切迫早産での入院時にはWi-Fiが便利!レンタルルーターで快適に!

本ページはプロモーションが含まれています

切迫早産
スポンサーリンク

切迫早産での入院は、食事とトイレ以外は基本寝たきりで過ごすため、必然的に携帯を見ることが多くなりますが、そこで気になるのが通信量ですよね。

そんな時Wi-Fiがあると、安心して動画を観たりSNSを使うことができます!

そこで今回は、私が実際に切迫早産入院時に利用した、レンタルで利用できるWi-Fiルーターについて紹介します☆

スポンサーリンク

切迫早産での入院時にはWi-Fiが便利!

切迫早産での入院は、食事とトイレ以外は基本寝たきりで過ごします。

ひどい場合は食事も寝たまま、なんてことも!

でも、病気ではないので、点滴やお薬の相性が合わないなどがなければ、体は元気なんですよね。

暇つぶしに携帯を見ることが多くなりますが、そこで気になるのが通信量です。

携帯電話の契約で、ギガ放題などの通信量無制限のプランを選んでいても、通信速度制限がかかったりシェアパックだったりすると、見たい動画があっても躊躇してしまいますよね。

でも、Wi-Fi環境があれば、通信速度制限や通信量を気にすることなく、快適に過ごすことができますよ。

スポンサーリンク

Wi-Fiルーターはレンタルできる!

Wi-Fiがあれば便利なのは分かるけど、どれを選べばいいの?という方は、一日単位でレンタルできるWi-Fiルーターがおススメです。

切迫早産の場合、入院期間は状態によって変わってきますので、月額制だと利用しづらいですが、レンタル日数を選べるWi-Fiルーターなら、気軽に利用できますね。

私の場合は、妊娠8ヶ月後半~臨月に入るまで約1ヶ月半入院していましたので、40日前後のレンタルでした。

日数を自分で決めて申し込めるのも便利ですよね。

以下のサイトは簡単に申し込みできるのでおススメです。

ぜひ利用してみてください!

スポンサーリンク

まとめ

切迫早産で入院する場合、体は元気でも絶対安静なので、横になってテレビや携帯を見たりして過ごすしかありません。

・おススメは一日単位でレンタルできるWi-Fiルーター

・月額制ではないので、日数を選べて便利

赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるか心配で、不安な時間を過ごす中でも、せめて携帯の通信量は気にせず過ごしてほしいなと思います(私自身それで随分救われました…)。